본문 바로가기
record

なぜこの仕事をしているのかな・・・

by 믹스 2017. 10. 29.

社会生活をする上で入社と退社はつきものだと思う。

最近、仕事関係でストレスがたまり悩んでるうちにこのままではダメだと思って根本的な解決策を得たくて、「自分はなぜこの仕事をしているのか」という疑問をやり続けてみた。

結果的には未だ進行形であるけど最も近い答えではないかと思われる答えは得られた。

自分で考えたモノを具現化するため」だった。

新しいことを学べる、お金、自己満足、周りの視線など、できる限りいろんな方面で考えてみた現時点での答えだ。

40を過ぎて50を迎えてる今の状態でこんな悩みをするのもおかしいと思うが、ある意味では残りの人生を考えて見ればちょうどいいかもな〜とも思った。

もちろん会社で仕事をしながらも答えを出すためにいろんな方法を試すのも可能だし、そっちのほうが経済的な安静も得られて賢いやり方だと思うが、なぜかやりたくない。仕事をやり始めるとそれ以外のことを考えるのをやめてしまう性格が問題になるからだ。では、週末を活用すれば?と思っても・・・など言い訳を作り付ける自分がいた。なんか、ウザイ。

で、得られた結果は会社やめてちょっと休みながらこれからの人生をどんなふうに生きて行けばいいか考えてみたいのである。後先考えずただ休みたいだけではないか?という疑問も残ってるけど、モヤモヤしたこの気持をなんとか抑える必要はある気がした。こんな状態では周りにも迷惑だし。

やってないで後悔するより、やってみて後悔したほうがマシだ。

728x90
반응형

'record' 카테고리의 다른 글

저스티스 리그를 봤다  (0) 2017.11.20
러빙 빈센트를 봤다  (0) 2017.11.12
토르:라그나로크를 봤다  (0) 2017.10.28
블레이드러너 2049를 봤다  (0) 2017.10.08
존 윅 : 리로드를 봤다  (0) 2017.10.07

댓글