본문 바로가기
record

この頃、異常に順調でむしろ怖い。

by 믹스 2011. 9. 7.

なんとなくだが、忙しいけど物事がスムーズに進と疲れが溜まるより脳の回転が早く、かつ効率よく動けるような気がする。ちょうどいい緊張感というものかも。相変わらず時間の足りなさでいらいらするのは言うまでもないが。ということで、気のせいかも知らないけど、この最近、仕事上、働く割にはあまり疲れない。ただ気になるのはこれがどこかの時点で、何かの原因ではまることになるととんでもない落とし穴になってしまう恐れがあることかな。ここがこの最近、個人的に結構良いノリのなかで一番気になってヒヤヒヤしてる部分だ。

俺が未熟者である以上、当然のことかも。が、俺と関わり、お願いした人をただ信じるだけではそもそも無理があって(俺も自分自身を信じられない時があるので…)緊張しながら人を見て、確認する重要性を改めてみたり。結構ストレスになるな、これが。

お願いした人が攻めて伝えたまま、思ったままの物を作ってくれるとすごく有難い。勿論、お願いした以上の物を見せてくれた時は言うまでもなく嬉しい。でも、これが滅多にないのも事実だよね。これとは反対に思ったことや伝えた事がなってない時のストレスも半端ない。(よく俺の上司は俺に対して我慢してるなと感心する。)

でも、ただ相手が悪いと決めつけるのは良くできた話に過ぎなく、これはむしろ伝え方の、俺のそもそものコミュニケーション力の不足が原因になってる可能性も非常人高く、気をつけるポイントだと思い知ったり。

俺だって忙しいし、帰れない時もあるし、休みたい気持ちだけど世の中で言ってる「責任感」に縛られているのではないかとちょっと弱い自分を悔やしんる時もある。代わりのものがいないとき、その代わりに対応をしないといけないのは仕方ないが猫の手も借りたい気持ちまんまんの時には勘弁して欲しい。こう言いながら自らのやるべきことをちゃんとしているのか不安もあるんだよね〜

この最近のできことをもろもろ書いてみたけど・・・
やっぱり、俺の日本語ってどこか変な気がする。
昔は(留学生の時)はもっときちんとした文章が書けたような気がするんだよね〜



728x90
반응형

댓글